ホーム > ブログ > おっぱいのこと > 仕事復帰とおっぱい

仕事復帰とおっぱい

医療法人みらいグループ

明日から4月
この時期、育児休暇が終わってお仕事復帰の方もたくさんいますよね。
うまくいくのか?こなせるのか?
どきどきしますよね。

大丈夫!全てうまくいきます。
お仕事のペースもあっという間に取り戻すから。
そして、保育園って子どもたちにとって
とっても楽しい場だと思う
だって、子どもは子どもが大好きだからね😘

あなたが
こんなに小さいのに預けてかわいそう とか
ほんとは仕事したくないのに頑張っている とか
そんな罪悪感や我慢を手放せば
全てはうまくいくようになっています♪

最近、仕事に復帰するのでおっぱいをやめました
という方が来て
おっぱいをやめないという選択肢もあるので
そのことについて書きます!

仕事復帰する=おっぱいやめる
と思っている方多いんだけど
実は、仕事復帰するからこそおっぱいを続けると
色々楽にすむことがあります。

まず、お迎え
1日離れていると、お迎えに行ったらべったり
ということがよくあります。
急いでごはん作りたいんだけど、
ちょっとやりたいことあるんだけど
なのにべったりで何もできない!!ハズキルーペ!!

そんな時おっぱいtimeがあるとあら不思議
帰ってすぐおっぱいtimeしたら
すんなり落ち着いて余裕でごはん作れちゃうからー
あんなにべったりだったのに、おっぱい飲んだら
はい、充電終了!って感じですごく楽
おっぱいmagic💚

例えば朝ごはん
それでなくても忙しい朝
ごはん用意するのも大変だし、食べさせるのも大変
ついつい甘めのパンとかバナナとか頼りがちだけど
おっぱいがあったら5分で終了です。
もちろん登園ノートには「お味噌汁・ごはん」
なんてしれっと書いて
これはほんとうに楽ちんでした。

仕事中、初日くらいはおっぱいが張っちゃって
トイレでちょっと搾乳したりもするけど
2日目くらいからはからだが順応して
仕事中張らなくなるのよ
からだってすごいよね

だから、仕事始めるからっておっぱいをやめなくても大丈夫
もちろんやめても大丈夫
自分がどうしたいか?なんだけど
おっぱいの特典を知らないでやめちゃうのもったいないから

おっぱい、続けたいけど夜がつらい
おっぱい続けていると夜に起こされる〜
それはまた別の解決策があります!

次はそのことについて書きますねー♪

つづく

スタッフブログ一覧に戻る