ホーム > ブログ > ひとり言 > しなやかな骨盤セルフケア開催しました

しなやかな骨盤セルフケア開催しました

医療法人みらいグループ

代官山シンデレラ骨盤セラピストのデコちゃん
しなやかな骨盤セルフケアを開催しました。

ということで、私も潜入レポート!

まず開脚をして自分の体の状態を確認 そしてもちろん硬い!

骨盤が倒れてしまっていて開脚をすると腰に負担がかかってしんどい・・
もちろん前屈もできない 運動不足を痛感‥

ところが、簡単にできる骨盤周りの筋肉・関節ほぐしをしたら
あら不思議!開脚しても腰がすっと伸びるんです!!

このほぐしが、座ったまま・横になったままでもできて
効果としては
ヒップアップ・股関節の軽さ・姿勢改善・腰痛改善 といいことばかり
循環がよくなったせいかほんとうに体が軽くなって
なんとリフトアップ効果までありました。

毎日の自分の姿勢
意識するのとしないのとでは結果が大違い
姿勢が悪いことすら慣れてしまって感じなくなってました。

産後の骨盤にもものすごくおすすめ
今日の参加者さんは毎日の抱っこでかなりお疲れ
最初は肩も落ちてたんですが
セルフケア終わったら姿勢がとても美しくなりました

ほんとうに簡単なのでおうちでも継続しやすいです。
私も続けよう!

来月も開催します!

素晴らしくよかったので
しなやかに骨盤をほぐした後
毎日の繰り返しに疲れている心もほぐすお話会もつけて
ランチもつけて
みんなですっきりする企画をつくろうと思います!

絶対楽しいですよー
お楽しみにしててください!

変化のお写真のっけます!

スタッフブログ一覧に戻る