ホーム > ブログ > ひとり言 > 迷った時・悩んだ時 答えの出し方

迷った時・悩んだ時 答えの出し方

医療法人みらいグループ

簡単にしあわせな世界を創ることは、
不安から動かない ことだと気がつきました。

過去記事
私がしあわせな美しくおもしろい世界を創る

先日、もう1つ気づきました。

迷う時ってあるでしょ? 悩ましい時。
どちらを選んだらしあわせになれるんだろう?

そう思ったとき
その答えは不安から選んでいない?って考えてみるといいんじゃないか って

例えば、
昨日私はスーパーにお買い物に行って
にんにくが安かったんです
買おうかなぁ って迷いました
うちにはにんにくがまだあったのに
で、なんで迷ってるんだろう?って考えました

次に高くなってたら損しちゃう → お金への不安でした

きっと買っても使いきれず、カピカピにしちゃうんです
今までそんな買い物たくさんしてた・・って気がつきました・・

不安から動くとこういう余計なことしちゃうんです

例えがちょっと・・で つんません・・

なんかね、目の前がすかっとしたんです

その選択、ほんとにしたいこと?
不安から選んでない?
こう立ち止まって考えるだけでも
人生はシンプルにおもしろくなる

そんな予感がぐんぐんして楽しいです😋

スタッフブログ一覧に戻る