ホーム > ブログ > ひとり言 > 自分が自分のカウンセラー

自分が自分のカウンセラー

医療法人みらいグループ

お産のイメージを変えたい、世界中のお産のエネルギーを変えたい
この挑戦は私にとって喜びなのだけど
どこかで心配している自分もいる
それが私の潜在意識なのかなぁ‥ってなんとなく感じるこの頃です。

私は、その私の制限を外していくために
今、内向しているのかなぁ

Solaを創りたい と思ったとき
それは、お産をもっと自由にしたい、お産を楽しみたい という思いだったんだけど
そこに向かえば向かうほど
より私が私を生きる、私が私を満たす、私が私を愛する ということになってきている
そうしたとき、全てが調和して創造につながる ということをわかっている

でも、なぜか私の中で制限があることを感じている
どっかから「まだいいんじゃない」とか「なんかめんどくさい」みたいな制限が‥

そして内向と言えば聞こえはいいけど、実際は停滞・精神的引きこもり
向き合う時間をなくしたいからSNSみたり、ぼーっとTVを見続けたりしている
なんとなく これでいいのか という居心地の悪さを感じながら

夜が来ると嬉しい
なんの言い訳もせず 夜だから堂々と眠れる ので

今このblogを書きながら、自分の気持ちをひとつひとつ確認出来て
私にとってblogを書くということはカウンセリングなんだなぁと感じています。

スタッフブログ一覧に戻る