ホーム > ブログ > 出産準備のこと > 妊娠中のお茶問題 4月open Sola ☁️

妊娠中のお茶問題 4月open Sola ☁️

医療法人みらいグループ

2018年〜〜!!
やっとopenの実感が。
昨日も北山田に行って来ました。

Solaはほんとに立地がいいんです。
窓からの景色が最高。
落葉樹なので季節ごとに表情も変わる
ここで仕事ができることが楽しみで仕方がない!

そのわくわくはエネルギー(波動)になるので
居心地のいい場所になりますよ。

Solaでお誕生を迎えてよかった、楽しかった
そんな気持ちのよさを約束します。

ぜひSolaを選んでください😋

それでは、またまたご質問をいただきました。
今日も妊婦ちゃんあるあるいってみたいと思います!

「紅茶が大好きですが我慢しています。何かオススメの飲み物ありますか?」

カフェインはよくないって言われています。
からだを冷やす作用もあるし、刺激があるから

でもね、我慢はもっとよくないかも
我慢するとよけい飲みたくなってイライラしちゃったり
なので、1日2杯くらいは構わないと思います。

そうやって制限を外すとこだわりがなくなります。

ていねいに味わってね。
紅茶が好きなら茶葉にもこだわってていねいに入れる
その時間はゆとりを生みます。くつろぎを感じます。
五感が喜ぶのはとても気分がいいです。

飲み物が好きな方は2杯じゃ足りないかな?
でもお水もあきちゃう
そんな時はハーブティ🌿

ルイボスティーはノンカフェインだし遠慮なくどうぞ
アカベシロップをちょっとたらして飲むと甘みもあっておいしい

ダンディライオン(たんぽぽコーヒー)も香りがよくておいしい
デトックス効果バツグンなので罪悪感もさようなら〜〜

ラズベリーリーフtea
子宮の筋肉の血流をよくするので安産のお茶
お産後の子宮の戻りもよくなります
ただラズベリーリーフは子宮を収縮させる作用もあるので34週以降の飲用を進めている場合もあります
ハーブに詳しい方によれば1日500mlくらいなら全く気にしなくていいみたいですが
気になる方は気持ちを優先してください

そのほかには
ほうじ茶
おいしいほうじ茶はコーヒーや紅茶にまけない香りとこくがあるような
生姜をすりおろしてteaスプーン1杯くらい入れるとまたおいしい
アガベシロップたらしてもおいしい

ハーブtea🌿はインスリンの急激な上昇を抑えるので
食後に飲むといいですよ
からだの酸化を抑えて老化を防ぎます

アガベシロップも取りすぎはよくないけど
飲み物にちょっとたらすくらいは大丈夫
甘いもの欲しい欲が抑えられます
はちみつと比べても溶けやすいので使いやすいと思う
メイプルシロップもいい感じです 溶けやすいからなじみやすい

温かいお茶を飲むといらん食欲も抑えられます
(自分調べ)

というと私が優雅な毎日を過ごしている感がありますが
落ち着きがないのでゆっくりお茶を楽しめない性格・・

だからよけい1杯のお茶のもたらすゆとりにはあこがれます

というわけでおすすめのtea timeです🌿

そうそう、ごはん前にお茶を飲むと胃液が薄まって消化によくないんだって
そういう意味でもお茶は食後に 豆知識

スタッフブログ一覧に戻る