ホーム > ブログ > 人生という旅のこと > 西野亮廣さんが来たよー

西野亮廣さんが来たよー

医療法人みらいグループ

Solaを開院してこれからのことを考えていた時
「新世界」という本に出会って
西野さんの「これからは信用が大事」という言葉に感動
集客も大切だけど
Solaを選んでくれた方ひとりひとりが
ここでしあわせなお誕生を迎えられる
そのことが私のやりたいことだと確認できた内容でした。

西野さんがクラウドファンディングで
会議に参加してくれる権利を提供してくれていて
よし!って申し込んで
先日、Solaのスタッフ会議に参加してくれましたー♪
ハレノヒ事件でのリベンジ成人式を企画した田村有樹子さんもー♪

でね、何があったかというと
「もっと楽しんでいいよー」ってことだった

人生の真理は子どもが教えてくれる これが私の座右の銘だけど
結構人生こなしてきてるし
その大半を人の目を気にしてきたし
人に気を使うことが美徳だと思ってきたし
そんなこんなで
またまたそれをやらかしてたな って気がついた

雰囲気が重いですよー って西野さんに言われて
緊張してたんだなぁって改めて気がついて

自分への信頼が足りんかった=仲間への信頼も足りんかったー
って気が付きました。

私のいいところは適当に適当なところで
面倒なことが嫌いなとこで
ふざけることが大好きで おもしろがることが大好きで
それを閉じ込めてしまうとストレスがたまってしまうこと
そんなことを忘れて
ちゃんとしなきゃ って無意識に頑張ってたなー
それが息苦しさや厳しさを作ってたなー って気が付きました。

そのまんまの私でいいんだって
そのまんまの私をどこかで否定していたなって

やっと消化できて今書いているけど
その日は楽しかったのになぜか落ち込んで
もやもやしたり
その気持ちの原因がなぜかわからず
どうしてこんな気分になるんだろう って思ってたけど

私が私を否定していた そのことに落ち込んだんだな
って、ようやくわかりました。
自分のことなのにこんなにもわからないものなんだねー
自分を大切にするということは
自分の気持ちをうやむやにしない ってことかもしれない

お産がどうして苦しかったり辛い体験になるのか?
それは不安や心配に支配されて自分で苦しみをつくっている
そのことはもはや疑うことなく気がついているのに
(このことは次のブログで書きたい)
人生がどうしてうまくいかないのか?という出来事が
自分の不安がつくっているということをやり過ごしていた

不安や心配から人生をコントロールをしようとしていた

書きながら気がついている状況です!
実況中継!

赤ちゃんってすごくって
もう素晴らしいタイミングでお誕生してくれる
この日に生まれたらいいなぁ って日にお誕生したり
この日だからみんなで迎えられたーって日を選んだり

でも、この日じゃなきゃ困る!って不安から願うと
大概その日を外して生まれてくる

それは、その不安を手放して っていうメッセージだったりする

まさにそのことを私はやってしまってたなー
不安から動いちゃってたなー って気がついた!!

またもやです。またもや。とほほ・・

この気づきがギフトだと思う
ありがたい。

この体験も踏まえて
不安を手放す、完璧な赤ちゃんに委ねるお産
そんなお話会をいよいよ腑に落とせるようにできそうです。
ありがとうー♪宇宙ー♪

西野さんに「宇宙言い出したらいかん」って言われて
おもしろい🤣ってうかれたー

西野さんのブログも行動も
おもしろがってる ってところが大好きでおもしろくて
ブログ読むとなんだかうきうきして

そうだよ
うかれながら人生をおもしろがったらいいんじゃないかー♪

ねっ ✨
Birth 岡村やよい

スタッフブログ一覧に戻る