ホーム > ブログ > 人生という旅のこと > おそるべし妖怪 不安

おそるべし妖怪 不安

医療法人みらいグループ

日本列島が寒波に見舞われてるこの週末
私も不安という妖怪に見舞われていました

油断も隙もありません
すぐ忍び寄ってきちゃうからね 妖怪 不安

この妖怪不安のすごいところは
その波及力
一個不安になると急にイライラしたり
悲しくなったり 寂しくなったり
挙げ句の果てに八つ当たり勃発

最近はだいぶ付き合いかたがうまくなったとはいえ
未熟者の私 だいぶんエネルギーを奪われてしまいました

私は、Solaの運営がうまくいくかしら?という不安に捕まって
お金への不安とかまで引っ張りだされ
SNSで発信している人がやたら眩しく
自分が何にもできていない・・
という気分に脅かされてしまいました 週末・・

なので、そう感じている自分を尊重して
SNSみまくって
輝いているみなさんをみて 飽きるまでみて
ノートにぐちゃぐちゃ書いてみて
友だちにぐちゃぐちゃ言ってみて

どうして妖怪 不安に捕まってしまったのか考えて
今までの繰り返しの思考と行動をやめよう と決めて
ほんとに在りたい自分を想像して
そこに行くためにどうしたらいいのか整理中です

散々不安に弄ばれたけど
実はもう知っている気もしている
全てがうまく行くことを
望み通りになることを

だから妖怪 不安に支配されない
ぐちゃぐちゃしながらも
どっかで静かに見守っている自分を感じる

こうやってblogを書くこともそうだし
さすがにみなさんにおみせできないぐちゃぐちゃは
ノートにただただ書いてみるだけでもスッキリするね

どんなことが起きても
どんな感情を感じても

私はしあわせになるためにこの世界を生きている
私はそんな私を疑わない

だってもう知ってるから

はい!大丈夫!😙

Solaではお誕生や育児、パートナーシップ
色んな場面で現れる 妖怪 不安との付き合いかたを
何回もワークしようと思います

大丈夫!大丈夫!
私たちは、そして赤ちゃんも
みんなしあわせになるために生まれてくるんだから✨

スタッフブログ一覧に戻る