ホーム > ブログ > 人生という旅のこと > 私が しあわせな 美しくおもしろい世界を創る方法✨

私が しあわせな 美しくおもしろい世界を創る方法✨

医療法人みらいグループ

私たちの夢

Solaでお誕生は美しく・愛おしく・喜びに溢れて・なによりおもしろい ってことを見せつけて
お誕生のエネルギーをもっと感じて
美しい人生を、そして世界を創る・楽しむこと

それはもう趣味、おもしろいからやりたい
今そのエネルギーしかない

ちょっと前まで
不必要な医療の介入にストレスを感じたり
気が付かないところで大事なものを搾取されているシステムに憤りを感じたり
どこかで怒りを抱えていた と思う

ここ最近
Solaが形となって見え始めてきたこともあってなのか
ものすごく軽やかになった自分の意識を感じている

その世界を変えよう ではなくて
新しい世界を創ろう というエネルギー☆

ずっとね、どうしてもストンと理解できないことがあった 引っかかること

私たちはしあわせになるために生まれてきている
これは助産院でお誕生する赤ちゃんを見守る中で受け取ったメッセージ

じゃぁ、どうして人生は修行だとか 苦難を乗り越える とか 我慢 とか 悲しみ が在るんだろう?
どうしてもわからなかった
そのことすら経験したかった と一度は理解したように思えたけど
やっぱり違和感があった

わからないことを抱えてそのままにしていたんだけど
ここ最近やっと私が納得できる答えにたどり着いた

ずっと思考していたわけではなくて
ほんとにある日ふと浮かんだの

余談だけど、メッセージが降りてきました とか 受け取りました っていうけど
あれ、自分の中からなんだね ふっと答えが浮かんだと感じた時にわかった感覚です。

私たちはしあわせになるために生まれてきている
にもかかわらず、なにかをこじらせてしまっている その答えは

信頼を見失って不安から動いているから

自分がほんとうに生きたい世界ややりたいことを
でも‥ とか だって‥ とか やっぱり‥ とか
不幸になりたくない 苦労をしたくない 悲しい思をしたくない という不安から
あきらめたりごまかしたりしながら動いてしまっているからだと

じゃぁ、どうしてそうなってしまったのか?
そこはね、もうどうでもいい話なんだよ
だってそこを探ってもしょうがない

言えることは
呪いをかけられたから

でもね、昔から呪いは解けるんです

呪いをかける魔女は色んなとこに潜んでいる
例えば 呪いをかけられた 母 だったり 父 だったり
学校の先生 だったり 上司 だったり
友だち だったり

ほんとに色んな所に潜んでいる

そして不安から動いていると
どんどん引き寄せて出会ってしまう (同種は引き合う)

しあわせになるために生まれてきた ピカピカの私たちは
いつのまにか呪いをかけられて信じられなくなってしまう

でもね、呪いは解ける

どうやって?

信頼を取り戻す 私への そして世界への 宇宙への
真逆のことをしたらいいと思う

かけられた呪いと真逆のこと

世界は喜びで溢れていること
なにもかもがシンプルにできていること
私たちはしあわせになるために生まれてきていること
このことを見せつけていけばいいんだと思う

今その流れはできてきているように思う
後はつながればいいだけ

Solaは見せつける場所になります つながる場所になります

そして
たくさんの喜びに溢れたお誕生を見守る場所になります

Solaでピカピカの赤ちゃんたちが選んだお誕生のときを迎えましょう
おもしろくてしかたない子育つ時間と豊かなパートナーシップを楽しみましょう

お母さんとか妻とか、お父さんとか夫とか、子どもとか大人とか
彼氏とか彼女とか
独身だとか既婚だとか
男とか女とか
妊婦だとか患者だとか
役割や記号をはずして
私は私、私そのままで人生という美しい時を感じましょう

軽やかになった時はこんなに穏やかで居心地がいいんだな と気づきました
不安がないってものすごく生きやすい です

Sola 2018年4月 OPEN です✨

スタッフブログ一覧に戻る