ホーム > ブログ > お誕生・お産のこと > 気持ちいいお産のお話とマタニティヨガのクラス

気持ちいいお産のお話とマタニティヨガのクラス

医療法人みらいグループ

12月15日 10時から
気持ちいいお産のお話とマタニティヨガのクラスを開催します。

もうね、これは確信
出産は間違いなく素晴らしい体験です。

私たちがこの世界に生まれる
その時が、過程が
辛かったり、苦しかったり、怖かったり
そんなはずはないだろうと思うのです。

でもね、実際は
とても辛かった、とても怖かった、とても痛かった
という方もいます。

だけど、
気持ちよかった、素晴らしい体験だった、
思ったほど痛くなかったという方もたくさんいるんです。

この違いはなんだろう?

私、最近思うんですけど
それは私たちが人生における設定に
大きく関わっている気がします。

つまり
人生とは辛いものだ、苦労の連続だ
修行だ、悩ましいものだ

そう設定して毎日を過ごしている
そうだとお産も辛くなっちゃう
だってそれが人生に必要だと思っているから

人生とは自由だ、思いのままだ、喜びだ
そう設定していると
お産は気持ちいいものになるのだと思うのです。

産み方は生き方
生まれ方も生き方

産み方から人生の設定を変えることできます。
簡単に変わっちゃう
お産で変わりましたって方たくさんいます。

人生は軽やかで自由で美しいもの

人生の始まりであるお誕生・お産の時を
素晴らしい体験として
生まれてくる赤ちゃんにプレゼントしませんか。

私たちと一緒に
信頼(愛)に溢れるその時を迎えませんか。

どなたでも参加できます。
他院で出産予定の方も
授かっていないけど気になる方も

WEB予約からお申し込みください!

スタッフブログ一覧に戻る