ホーム > ブログ > お誕生・お産のこと > 女性の健康生活ガイド ジネコにインタビューが記載されました★

女性の健康生活ガイド ジネコにインタビューが記載されました★

医療法人みらいグループ

https://www.jineko.net/magazines/妊娠・出産の広場/その他/3035 (コピペできない)
ジネコ で検索して 妊娠・出産コラムを見ていただくとみつかります!

こちらのサイト、女性の健康生活ガイド ジネコ さんに取材を受けました。

内容は
自然出産についてです。
医療介入のなるべく少ない施設って、実はそうなくて
無痛分娩で探すと最近たくさん増えていますが
なるべく自然の流れに任せて出産したい という方の参考になったらいいなと思います。

出産という出来事は同じでも受け取る方によって全く違う体験になってしまう。
気持ちいいと産む方もいれば、ずーっと痛さと戦って産む人もいる
その違いのひとつにその人の意識が関わっています。

例えば筋トレ
どこの筋肉を鍛えるのか
その筋肉を意識することが大事だとよく言われます。

意識って
私たちの人生にとても影響しています。

そして、それは自分で創れる・選べます。

お産に対して自分がどういう意識を持っているのか
そしてそれはどこから来ているのか

何より大切なことは
自分はどういうお産がしたいのか

ここをしっかりと決めることだと思います。

こういう服がほしい!と思ったら
そういう服を探しますよね?

こういうお産がしたい!と思ったら
そういうお産ができるところを
そういうお産をサポートしてくれるところを見つけるだけです

こういう服がほしい!がはっきり決まらず
何となく買っちゃって失敗した ってことないですか?
本当に欲しいものがわかっていなかったからだと思います。

自分はほんとうはどうしたいの?
自分の気持ちに向かい会う時間を持つと
人生は好転します。

スタッフブログ一覧に戻る